※こちらの記事は2014年10月3日に公開した記事をリニューアルしたものです

 

はんだ付け職人のくまもんです。

ワゴンRのエアコンパネル
   
5
















     
スズキ ワゴンRのエアコンパネルの回路修復とはんだ修正です。

自分でLEDの打ち替えをしたところ、3箇所(写真の○印)が点灯しなくなってしまったとのことでした。


03
















02
















01

















★ハンダ量が多い→イモハンダ   
★不点灯の3ヶ所→2つはパターンの消失でした。回路を修復してやります。
 もう1つは、はんだの馴染み不足による不点灯でした。

9
















   
全ての箇所を修正しました。
液晶パネル内部も修正してあります。

パターンが剥離したところはリード線を使って回路を修復してあります。

美しく、色とりどりに点灯しました

はんだ付けでお役に立てることがございましたら
お気軽にこちらからお問い合わせ下さいませ。