コネクタや 複雑なリード線のはんだ付けをされる時

「あ~ もう一本手があれば・・・」
「だれか ちょっとこれ持ってて・・・」

 と思われたことはないでしょうか?


そんな際 大活躍してくれるのが この 自在アーム
その名も「はんだ付け職人 第3の手」

                           

                  

 

つまみひとつで 360度ぐるりと固定が可能です。

はんだ付けは母材の固定が命です。

はんだ付け不良の約50%は、母材の固定が不十分なために

起こります。

作業時だけでなく
作業後 はんだが固まらないうちに
接合部が動いてしまうとはんだ付け部がぐずぐずになり
脆くなってしまいます。




実際の使用の様子です。

 

 

 

是非チェックくださいませ

はんだ付け職人 第3の手




・・・スタッフK