随分とご無沙汰しております
最近は、企業様からのご依頼で基盤実装に盛をだしておりました
早いもので、夏休みもあと一週間・・・
残っている宿題を一気に片付け、やっとほっと一息です
早く学校が始まらないかな・・・と思う毎日です

では、気合を入れてお仕事です
今回は、日立国際電気製テレマリンクHEのノイズ軽減ジャンパー手術です
74da7e60-s

017

018



向かって右上のピンにジャンパー加工します。
こうすることによって通話時のノイズが軽減されるようです

ジャンパー加工ですが向かって右側から①と③をリード線などで繋ぎます
これを①と③の距離に合わせてU字型に加工します。
ピンセットで固定しながらはんだ付けをして完成です

(はんだ付け職人Fuku<)