昨日は、一日中写真の撮影がありました。
4冊目となる「はんだ付け本」に使用する写真です。

一応、私の顔入り写真も撮ってもらいました。

s-IMGP6567
















(その椅子むっちゃ危ないって! キャスター付いてるし、回るし、ガス式スプリングやで!)

日刊工業新聞社から出版の「目で見てわかるはんだ付け作業」シリーズは、
私一人で、構成から、文章、撮影、編集までこなしましたので、

「これなら中学生でもわかるだろう・・」と、ひとりごちておりましたが、
普段、まったく「はんだ付け」に携わらない方には、
まだまだ、わかりにくい点、誤解しやすい点があるようで、

私が、本当に伝えたいことが伝わっていないところが
ままあるようです。

IMGP6570
















(だから、そんなとこに立ったらあかんって!押さえてんと、ひっくり返るで!)


今回、初めてプロの編集の方の構成の下、
わかりやすい「はんだ付け本」を執筆中です。

電子工作のバイブルとなるような本を目指します。