s-IMGP0450



















NEC HDD録画機 AX300のコンデンサーの交換です。過去に1度交換した際の
ブログを見ていただいた方からの依頼でした。こういうことがあると誰かが見ていてくれるんだなぁ と思ってうれしいです。

1回修理をしてもう一度…とあったので深刻な状態かと思い分解してみましたが、
液漏れはしていましたが基板自体にダメージはなく交換のみで復活しました。


7・7 ⑤





















今回はコンデンサの点数も少なかったのでナイフ型のハンダコテを使用して交換しました。(噴流槽を使うかハンダコテを使うかは基板の内容にもよります)

7・7 ⑥



















本体内部のホコリも気になったのでエアーで飛ばし必要な箇所は洗浄液で掃除しました。後日 無事起動したと連絡を頂きました。