20歳から練習を始めたので、これで32年になります。出張などで外泊した時以外は、毎日練習しております。
楽譜は読めませんので、いつの間にか目を瞑って弾くようになりました。
(ビデオで撮影してて気が付きました・・)

今年は4つ音を増やしました。(和音を3つしか押さえられてなかったのを、4か所、4つの音の和音にしました)
それだけで1年掛かります。

グランドピアノを1年に1回だけ弾かせていただきますが、グランドピアノで弾くと上手に弾けるように思います。
「あ・・CDとおんなじ音がする・・」
「あ・・この感じの音・・グランドピアノやったらできるんや・・」

と、毎回、音に感動して、1時間くらいは、まともに弾けません。
(手が震える・・)

「家にグランドピアノが欲しい・・」

と言うと、妻や子どもらに「1曲しか弾けへんのに!」と爆笑されます。
でも、狙ってます・・

 

※愛東コミュニケーションセンター 大ホールを一人で借りました・・
 iphoneが古いのも併せて3台あったので、3方向から撮ってみました。
 花は、ステージにあったので、そのまま借用しました。
 (明日、誰か来るのかもしれません・・)

 

また、今日から2020年に向けて練習です。