例年 新しい年になりますと 1月あたりから 
はんだ付け教育DVDと各種練習教材(基板と部品等)のご注文を多く頂戴いたします。

製造業の景況感も上昇し 多くの企業様では 新入社員や途中入社での
増員をされ 各種教育の準備も始められているようです。

本日は 新入社員教育にお勧めのDVDについて 詳しくご紹介いたします。

★DVD
映像ならではの はんだの溶けていく様子を拡大映像で確認でき、
同時に何人でも、また何回でも教育が出来、職場で皆さんが同じ情報を共有できると
2000社以上の企業、大学で採用頂いております。

「90分でわかる!本当のはんだ付け作業」
まずはこのDVDからご覧下さい。
・最も大事な「はんだ付け」の基本知識を学べます。
(鉛フリーはんだは登場しません)
・電機製造メーカーの新入社員や製造現場での
はんだ付け教育に最適です!
・もちろん、はんだ付け動画の詳細も動画で詳しくご覧いただけます。

 

 

 

 


「鉛フリーはんだ付け作業 特別講義編」



鉛フリーはんだに特化したはんだ付け教材です。
誤解してしまうと致命的なコテ先温度の設定や
正しい道具選びと作業改善の方法などが
実際の作業の動画と一緒に学んで頂けます。

 

 

はんだ付け検定 実技試験対策 Ver.2

 

電子部品のはんだ付けをわかりやすく解説しています。

細かい部品には 太いコテ先の使用が有利!?・・・
など 目からウロコの解説です。
タグ端子・カップ端子へのはんだ付け・表面実装・DIP
アキシャル・ラジアル、1005チップなど詳しく解説しています。
特に難易度が高いと誤解されているQFPやSOPの実装を分かりやすく
理論的に解説しています。 はんだ付け検定合格対策にも多くご利用頂いております。

 

 

 

その他 
・表面実装部品のリペア編
・コネクタ・ケーブル特集
・2枚組(お買い得価格) 
・3枚組(お買い得価格) 
・中国語版 
・英語版 等がございます。


弊社ウェブサイト お問合せフォームにて はんだ付け教育についてお困りの内容をお書きの上 
送信ください。
どのような教材が適しているのか、習得される方や職場に合った教材をご提案しています。