※こちらの記事は2018年4月3日に公開した記事をリニューアルしたものです

 

 

新しく新入社員を迎えられ 技術教育を開始される頃にお役に立てればと存じます。

本日は 先日ご紹介しました はんだ付け教育DVDに続き
実際に 実装を行う教材をご紹介いたします。

この時期 多く導入されますのは 下記の2教材です。

☆「はんだ付け 体験用基板」 1組で10セット入りですのでまとまった人数の教育にイチオシです。

  Youtubeで 実際のはんだ付け作業の無料動画を公開しておりますので
  スマホで確認しながら 作業をして頂けます。
  「はんだつけ体験用基板」の詳細については こちらをクリックしてください。 動画リンクがあります! 

 

 

 

☆「はんだ付け練習用基板」 実装部品がとにかく多い!

  名づけて はんだ付け100本ノック! 実際の部品実装に限りなく近い難易度で徹底的に練習できます。
  「はんだ付け練習用基板」の詳細については こちらをクリックして下さい。

 


  

 

 

☆ 「コネクタ・ケーブル はんだ付け教材」

  
一見簡単そうなコネクタケーブルへのはんだ付け 実際にやってみると意外な落とし穴が・・・
  はんだ付けの基礎から考慮したいくつかのチェックポイントがあります。 
  「コネクタ・ケーブル はんだ付け教材」の詳細については こちらをクリックしてください。


 

 

 

 

 

 

 

☆ 「基板実装はんだ付け教材」(2枚入り) はんだ付け検定2・3級の難易度に挑戦!

   様々な種類の部品を全て正しく実装できるでしょうか?
   詳細はこちらをクリックしてください! 商品パンフレットのPDFがご覧いただけます。
   また 実装部品の種類と画像、それぞれの個数がわかります。
  
   

 

 

 

 

 

☆「基板実装 ″微細″はんだ付け教材」(2枚入り)

 顕微鏡を使用した微細部品のはんだ付けの練習に! はんだ付け検定1級の難易度に挑戦してみましょう!
 上記の「基板実装はんだ付け教材」に ICや1005などの微細部品を追加したものです。
 詳しくはこちらをクリックしてください。商品パンフレットのPDFもご覧いただけます。




 

 

 

 

 


!!どれを 使えばいいのか 分からない! 迷う!!!
と言われる方は お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから
お問合せフォーム

 

お電話でも ご質問、ご相談をお受けしております!