企業や教育機関に最適な、はんだ付け教育を次のレベルへ引き上げるための
お得な10セット入り教材をご提案します。
特に新入社員の教育や学校での技術教育に、これらの基本的ながら実践的な練習教材は
大変な人気を博しています。

 

「はんだ付け練習用基板」
  はんだ付けの1000本ノック! 

  • 特徴: 実装部品数108点という豊富な実践機会を提供。
      実際の部品実装に近い難易度で、はんだ付けスキルを徹底的に磨くことが可能です。

  • 購入オプション: 10セットパックでのご提供、個別販売も可能。

  • はんだ付け完成品見本:鉛フリー版・共晶版を取り揃えています。

       ★お得な10セット入りはこちらから
       ★バラ売りはこちらから
       ★良品見本はこちらから  鉛フリー・共晶 両方ございます

   

「コネクタ・ケーブルはんだ付け教材」 

  • 特徴: 一見簡単に見えるコネクタケーブルのはんだ付けですが、
      実践すると意外な難しさが。はんだ付けの基礎知識を理解していないと
      上手くはんだ付けできません。
     ・ラグ板は、オーバーヒートを起こしやすい教材です。
      熱的に絶縁されたハンダ付け部をいかにして約250℃にコントロールするのか?
     ・Dsubコネクタは、一般的なコネクタですが、予備はんだはどのようにするのが
      最も不良が発生しにくいか? 適正なはんだ量とはどの程度なのか?
      
    はんだ付け検定にも使用されている公式教材です。

  • 購入オプション: こちらも10セットパックでのご提供に加え、個別販売も行っております。

    はんだ付け完成品見本:鉛フリー版・共晶版をご用意しています。

  はんだ付け検定使用教材です。
   ★お得な10セット入りはこちらから
            ★バラ売りはこちらから
   ★良品見本(コネクタ)はこちらから 鉛フリー・共晶 両方ございます
   ★良品見本(ラグ板)はこちらから  鉛フリー・共晶 両方ございます

 

どちらから片方だけ沢山練習したい・・・のお声を受けて・・・

「お得なDサブコネクタ・ケーブルはんだ付け教材2組x10セット」
   Dサブコネクタとケーブルのみを10セットです

「お得なラグ板・リード線はんだ付け教材2組x10セット」
   ラグ板とリード線のみを10セットです。 

「教材はあるけど 何を見て練習すればいいの?」と言う方は
 下記のウェブページをご参照ください。

実技教材や書籍、ポスター詳細ページ
基礎知識や実技のDVD詳細ページ  

 「沢山ありすぎてどれとどれで学べばいいの?」と言う方は
 お電話かお問合せフォームからお問合せください。

 現場で扱う部品や作業、人数や教育スタイル、ご予算に合わせて
 出来る限り低予算・かつ短期間に習得して頂ける方法をご提案いたします。

2024年2月9日 記事リニューアル