自社内や在宅でもできる研修として

「はんだ付け基礎知識講習」と「動画でのはんだ付け実技講習」を

ご用意いたしました。
(スマホやタブレット、パソコンがあれば、お一人様で学べます)

 

00:eラーニング (はんだ付けの基礎知識講習)

 

01:酸化したコテ先と良い状態のコテ先(コテ先のメンテナンス)

 

02:ラグ端子へリード線をカラゲてはんだ付け

 

03:Dサブコネクタへのリード線はんだ付け

 

04:表面実装3216サイズのチップ部品の実装

 

05:表面実装SOPの実装

 

06:表面実装ダイオードブリッジの実装(はんだ量調整)

 

07:DIP IC(ディップIC)スルーホール基板へのはんだ付け

 

08:アキシャル・ラジアル(抵抗、ダイオード、電解コンデンサ)の

   スルーホールへのはんだ付け

 

09:QFPの実装

 

10:表面実装 1005,1608チップ、デジタルトランジスタの実装(GNDパターン有)

 

 

 

 

 

企業様で動画をご利用いただく場合は、DVDの方が活用しやすいと思います。

観るだけでわかる! はんだ付け基礎知識講座 ver.3(共晶・鉛フリー対応)

観るだけでわかる! はんだ付け基礎知識講座VER.3

「はんだ付け検定」筆記試験に完全対応!正しい基礎知識に基づく作業改善
表面実装(チップ抵抗)アキシャル(リード)抵抗
実装動画を高画質で!

はんだ付けで最も大事なのは「正しい基礎知識」です はんだ付けの接合原理、
最適な温度条件、 フラックスの働きと活性化時間 良品と不良品の見分け方など
絶対知っておくべき基礎知識をわかりやすく解説します。

DVD映像123分  ¥25,000円(+消費税)

 

現場で役立つ 最新はんだ付けテクニックと応用技術

現場で役立つ 最新はんだ付けテクニックと応用技術

「はんだ付け検定」の実技試験に完全対応!正しい基礎知識に裏打ちされた最新はんだ付けテクニック
理論的でわかりやすい解説
(なぜコテ先の平らな面をランド面に当てるのか? など)
代表的な電子部品、リード線のはんだ付け方法を解説

理想的なはんだ付け状態、熱不足、オーバーヒート、イモはんだ、はんだ量の過不足など、拡大写真でわかりやすく解説します。

このDVDで1005チップの実装が出来るようになれば,0603チップも普通に実装できるようになります

DVD 2枚組DVD① 58分DVD② 87分
¥30,000円(+消費税)