今朝の雨から そろそろ近畿地方も梅雨入りでしょうか 

 社内は 特急のお仕事や生産増でバタバタしつつも
 皆ハリのある表情で 頑張っています 

 明日も怒涛の特急のお仕事が沢山入っておりますが
 ひとまず 週末まで 後1日となりました。

 ひと段落ついたところでちょっと今週を振り返ってみよう。

月曜日:新しく加わってくれたスタッフとの親睦会も兼ねて
    近くのイタリアンでランチ会



 
IMG_0235





IMG_0236





IMG_0237



 
忙しくてもこういう時間は本当に大切ですね。

 毎日一緒に仕事をしているから もの凄く知ってるようで
 実はまだまだ知らないお互いの私生活。 
 意外な一面や趣味を知るとクスっと笑えて 近づけるような気がします。

 
火曜日:午前中1時間 毎月定例の月例会
 仕事のグループ毎に 売上や1時間当たりの実力単価、
 改善や不具合の報告等 色々な情報をシェアします。

 今回は入社3年目のスタッフから 新規事業の提案がありました。
 お昼休みの雑談から出てきたアイデア。さてどうなるでしょうか^-^ 

 
水曜日:新人スタッフから 社内の帳票類の効率的なオペレーションの提案がありました。
 「僕はこうしたいんです」「でもそのためには僕が○○を勉強しないといけないんです」
  このスタンス 心強い限り 

木曜日(本日):社長は神奈川へ出張でしたが 
  若いスタッフ2人で 今まで社長がやってきた、社長でないと無理だ!
  と皆が思っていた業務を立派に終わらせてくれました。実に頼もしい 
 
  そしてそこに外資系メーカーさんやリピートのメーカーさんからの特急依頼が相重なり
  はたまた はんだゴテや教材の注文も沢山頂いてと嬉しい悲鳴の一日となりました。
 
  外資系メーカーさんからのご依頼はかなり難易度の高いお仕事でしたので
  細かく指示を頂きながら作業を進めます。

  時折席をはずされて スマホで話される英語が聞こえる社内・・・
  なんか かっこいい

  その間もあらゆる冶工具、設備をフルに使って
  これがダメなら あの方法で・・・ 次々と道具をかえつつ
  まさに緊急オペのような緊迫感です。

  無事オペも終了し、「他に出来るところが無かった…」
  「良かった!」と残る緊急依頼品を残して去っていかれた担当者。
  
  数ある業者の中から 弊社を見つけて頂き 大切な開発品の実装を
  ご依頼頂き 感謝いたします。


  そして スタッフの全員を 只々リスペクトします。 ・・・ スタッフK