※こちらの記事は2016年11月9日に公開した記事をリニューアルしたものです

 

---------------

皆さんこんにちは。
はんだ付け職人です。

今回ご紹介するのは

30アルファード・ヴェルファイア用クルーズコントロールスイッチ

のLED交換です。
今回ご依頼のお客様はこの部品をヴォクシーに流用してイルミを光らせることが目的とのこと。
しかし単純に光らせただけではLEDの色がブルー系で色調が合わない・・。
そこで弊社にご依頼を頂いた次第です。

こちらが交換前の写真です。
※写真はお客様からお許しを頂いて転載しています。みんカラブログ
 この場をお借りしまして御礼申し上げます。

純正



ご覧の通りブルーです。
このままでは浮いてしまいますのでアンバー(オレンジ)へと交換して組立を実施すると・・

交換後



アンバーになりました!
組み付けた後の夜間の様子はこちらです。

取り付け夜間



まったくの同色とまでは行きませんが、アンバー色に交換したことでまとまりのあるイルミになっています。
他車種流用ですので機能していないスイッチもあるとのことですがイルミが増えたことで夜間の視認性もUPしていますね。


完全な色合わせはLEDの入手の都合上できないのですが

弊社在庫にない色や色調が分からない場合は入手先をご指定頂くか
ご依頼主様の方でLEDをあらかじめ入手して頂いてご依頼品に同梱して頂ければ
よりご希望に近い色にすることが出来るかと存じます。

LED交換の費用に関しては、こちらを参照してください。

はんだ付けでお役に立てることがございましたら
お気軽にこちらよりお問い合わせ下さいませ!