contest-h4-03-2

0001


-ものづくりの技術「はんだ付け」を芸術に変える-

  第4回はんだ付けアートコンテスト2016

       作品募集開始




毎年、度肝を抜かれるような素晴らしい作品を送っていただいている 「はんだ付けアートコンテスト」
その4回目の作品募集開始です!
今年はどんな作品と出会えるか、今からわくわくしております。

※誠に勝手ながら、ご投稿して頂いた作品はこちらのブログにて紹介させていただきます。

<開催概要>

期間:2016年4月10日~10月30日

参加資格:不問

製作物:自由

選考方法:ホームページでの一般投票と、協会理事による投票で
     最優秀作品を選出

作品は、「ハンダゴテ」と「はんだ」を使って製作されていること
(型を作ってはんだを流し込むなどの製法は審査の対象外とします)

入賞者には、協会より賞状とオリジナルの楯の他、はんだ付け職人のハンダゴテセット+はんだ付け講座DVD+はんだ付けアートキットが授与されます。
また、抽選で10名様に「はんだ付けに光を!」ステッカーを5枚プレゼント


詳細・ご投稿はこちらからどうぞ

s_mainImage02


歴代受賞作品です

s_mainImage03



初めての方もこちらのレクチャーをご参考に是非挑戦してみてください

また、YouTubeで「はんだ付けアート」で検索して頂くと様々な参考動画をご覧いただけます。

imageMi2



はんだ付けアートをテレビで紹介して頂いた様子