皆様こんにちはお茶@はんだ付け職人です。

フリーアドレスや携帯電話のアドレスでお問い合わせ頂いた方でお問い合わせへの返信が届いていない例がございます。
特に最近では携帯電話からのお問い合わせで多く発生しております。

問い合わせページ


電話でも確認のご連絡を頂くのですが、
弊社からは返信済みである例も多く、折角お問い合わせ頂いているのに申し訳ございません。

弊社からの返信が届かない原因として、メールサーバーが迷惑メールだと判断してしまっているのが原因のようです。
「yahooメール」や「Gメール」などのフリーアドレスサービスであれば、迷惑メールの中に紛れ込んでいるだけの場合がほとんどで、ご確認頂ける場合がございます。

しかし、携帯電話のアドレスだと端末に送られずサーバーが排除してしまう場合がほとんどです。

設定によってはサーバーが、「このアドレスは存在しない」という内容の自動返信を勝手に送ってしまうようです。

迷惑メール対策として、携帯電話各社様で「PCメールは受信しない」という初期設定をされている場合もございますので、設定を緩めて頂くか受信許可設定を弊社のアドレスに適応して頂く必要がございます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ドコモの場合

ソフトバンクの場合

AUの場合


弊社では、ご依頼頂く場合はメールでのやり取りが基本となります。
誠に申し訳ございませんが、電話のみでのご依頼は、情報管理の観点と勘違い・誤解を防ぐためお受けできません。
但し、メールで何か不都合がおありになる場合に限りまして、FAXでやり取りさせて頂いております。

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。



皆様、大変お手数ですがご確認の程よろしくお願い致します。