※こちらの記事は2022年7月29日に公開した記事をリニューアルしたものです

 

日産GT-R(R3 5) メーターパネルLED打ち換え(交換)作業です


数カ所点灯不良があり、このさいなのでLED(白)全部交換をお願いしますと依頼がきました。

スカイライン日産GT-R(R35)の車は、最高速340Kまででるそうです。速い

気になりどんな車なのかネットで検索してみますと・・・
高い速度で、サーキットやアウドバーンなども走行できる動力性能を持つこんな車です
  
r













IMGP1482












                    
分解して基板を取り出す

  
IMGP1479












点灯チェックを試みたが・・・
ん~やはり点灯しないですね・・・・
  
IMGP1476












LED(白)交換完了
綺麗に点灯しました
  
IMGP1481











はんだ付けでお役に立てるなら
お気軽にご相談ください!個人様、法人様問いません。

こちらからご相談くださいませ!

ご連絡お待ちしております。

★☆★☆★ 情報です! ★☆★☆★
「コンビネーションパネルのトラブルが多い」と、
あちこちから耳に入りましたので、ちょっと調査してみました。

すると、なんと!
走行8万kmを超えたあたりからコンビネーションメーターパネルのLED照明が
切れる症状が発生するらしいです。
メーカ側もこのトラブルを認識されているみたいで、
新車購入から7年以内であれば走行距離無制限で特別保証対象となるそうです。

8年以上経過の場合には保証が受けられません。
トラブルが起きないことが一番ですが、その際にはご用命ください。

※2022年7月まで、 累計49台のLED交換をお受けいたしました。
          失敗はございません。