kcarsp1
※こちらの記事は2013年5月8日に公開した記事をリニューアルしたものです



 

 









今日は、Kカースペシャルの取材がありました。

この雑誌は、Kカーをこよなく愛する方たちが、
愛車をカスタマイズするのに、とても参考になるもので、
写真が美しく発色するいい紙が使われています。

エアロパーツやブレーキ、サスペンションなどの
改造の他、カーオーディオなどにも
驚きの改造が施されているのを観ることができます。

なんでもKカーに凝った方の中には、改造に2~300万円
つぎ込む方もおられるそうです。

今回、取材にお見えになった目的は、
LEDの打ち換え(交換)です。

自分で改造に挑戦しても失敗される方が多数おられますので、

いったい何が悪いのか?
どうすれば上手にはんだ付けができるのか?

について、調べに来られたわけです。

日頃このメルマガや、はんだ付けのブログをお読みいただいている
皆さんには、口を酸っぱくしてお伝えしていることですが、

「はんだ付けは腕じゃない!」
ということについて、熱く語らせていただきました。

特に、「はんだ付けを失敗することは、ハンダゴテを選んだ時点で決まっている!」
という点について強調させていただきました。

記者の方とカメラマンの方は、初めて聞く話ばかりなのにも
かかわらず、かなり深く理解していただけましたので、
記事は、かなり突っ込んだ内容のものになると思います。

今まで自動車関係の雑誌に、こうした、はんだ付け記事が掲載されることは皆無だったと思いますので、

今回、新しい分野の方にはんだ付けのことを知っていただく機会を
与えていただけてとてもうれしいです。

「ええ~っ!」
「うっそお~!」

と、ひっくり返っていただけましたら幸いです。

こちらに掲載していただきました。
永久保存版になるといいなあ・・

では、明るいはんだ付けを!


【LEDはんだ付けの失敗品を撮影しているところ】
kcarsp2
















はんだ付けでお役に立てるなら
お気軽にご相談ください!個人様、法人様問いません。

こちらからご相談くださいませ!

ご連絡お待ちしております。