こんにちは、はんだ付け職人です。

先日10/14は、経済産業省(霞ヶ関)に行ってきました。

先日お知らせした、幕張の「高度ポリテクセンター」(愛称)での
「はんだ付け検定」と「はんだ付けセミナー」のPRのためです。

初めて潜入した「霞ヶ関」では、身分証明や荷物チェックなどで
緊張しましたが、無事「経済産業記者会」でのPRを終え、
汗だくのまま食事を行いました。

こうした、官公庁の食堂は安くて美味しいとの噂でしたので
結構期待しておりましたが、

最初に覗いたショーケースに「金目鯛のカブト煮定食」¥700円
を見つけてしまったので、即決してしまいました。

後で考えてみると、全部見て回ってから決めれば良かった
かもしれませんが、金目鯛のカブト煮は
初体験でしたのでつい・・。

その後、幕張へ移動して会場の下見をしてきました。
海浜幕張駅からは徒歩で10分程度です。

周囲は広々としており周辺には、イオンくらいしかないので
方向音痴の私でも迷うことはありませんでした。

写真はこちら
//k.d.cbz.jp/t/7a06/a0brfix0cihnn4z0dtt1R

建物は巨大です。
中は暗かったですが、節電のためだそうです。

セミナールームの広さを心配しておりましたが、
優に60人は入れる広さです。

ここへ定員20名ですので、
大きな机が一人1台使用していただけます。

お弁当を食べるスペースも広大ですし、
食堂もあります。

周囲には幕張メッセもありますから、
お食事処はたくさんあります。


パンフレットとスケジュールが決まりました。
日本はんだ付け協会ホームページのTOPぺーじから
ダウンロードできます。
//k.d.cbz.jp/t/7a06/a0brgix0cihnn4z0dtWPO

この「はんだ付け検定」と「はんだ付けセミナー」を
もう一度ご案内させていただきますと、
日時は、11月24、25日の2日間
(費用は、2日間で受験料を含めて39,900円 税込み)

会場は、幕張にあります「高度ポリテクセンター」(愛称)
をお借りして行います。

正式名称と住所
——————————————————-
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構
高度職業能力開発促進センター(愛称:高度ポリテクセンター)

〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3-1-2 
TEL:043-296-2580(代表)
——————————————————-

内容は、「はんだ付け検定」に使用する実技教材を使った
実技講習と、私を講師とした「はんだ付けセミナー」を
2日間掛けて実施し、

合わせて、「はんだ付け検定」を行います。


7月のポリテク滋賀での公開検定以来、毎月
「はんだ付け検定」を実施してきました。

受験者は、管理職で「これからはんだ付けの指導を行う方」、
「ラインの立ち上げで責任者となる方」
「求職中の方」「個人趣味の方」「品質管理責任者の方」

など様々ですが、皆さん受験終了後は、
大きな自信を持って次のステップに臨んで行かれました。


関東地方では、初の検定となります。
お近くの方は、この機会にぜひ、ご検討ください。
(今後、徐々に会場を増やしていく予定です)

申込みは先着順とさせていただきます。
20人限定ですので、お早めにお申込みください。

ご検討よろしくお願い致します。


では、明るいはんだ付けを!