6d4d6e97.gif実は昨日 「タモリ倶楽部」に出演するため 東京のスタジオへ
撮影に行ってました・・

もともと 「タモリ倶楽部」から半田付けの職人 
ということでホームページから 問い合わせがございまして

「DVDもあるんですね」ということで
「じゃあ送ります・・」と 送ったところ
素人の私が造ったDVD 「半田付け講座」が プロの目から見て 

非常に 稚拙で 常識を外れていたため
「なんじゃ こりゃあ?」
と 逆に受けてしまった・・という経緯で
出演することになったようです・・

(台本を見て ようやく気づきました・・)

タモリさん 次長課長さん 板尾創路さん 松澤一之さんが
DVDを観て さんざん けなしたところで私は登場します・・
(「もの作りの時代シリーズ」ということで 衣装も凝ってます・・)

後は いったいどうやってDVDを創ったのか?
なんかの 多数 厳しい 突っ込みの後

実際に DVDの内容に沿っての実践や
実際にラジオを作るなどしますが
(完成品がどうなったか? これはやらせなしで面白かった・・)
出演者・スタッフ一同が 耳を済ませる中 聞こえたものは・・?

番組からのプレゼントとして DVDの最後にエンドロールがなかったので
「タモリ倶楽部」で こしらえてもらえることになりました

関東では 12/16(金)24:15~24:45
関西ではまだ 未定です
(現在 12/28(水)25:15~25:45の予定・・)(これもわかりにくい時間ですね・・)

(年末に掛かると 年明けになります)

この放送日までに VER2を創って 「タモリ倶楽部」製
エンドロールを入れようと考えていますが 果たして間に合うかな?・・
(Pbフリーの映像も かなり追加の予定なので・・)

(素のままのVER1は 今しか買えない?・・)目的が違うような・・

エンディングでは エンドロールの話のほか
「爆釣!真昼間のめばるing」という 私のもう一つのDVDも紹介されます・・

こっちは オチに使われたかな?・・

わしは 汗だくになりましたが とても楽しい4時間の撮影でした・・
タモリさんをはじめ 出演者・スタッフの皆さんは とても礼儀正しい
プロの集団でありました・・

「半田付けに光を!」あてる きっかけになるかもしれんですね・・