こんにちは? はんだ付け職人の入江です。

 

台風が過ぎ去ったばかりなのに またも新たな台風が発生しました・・・

ニュースを観ていると あちこちの地域で大きな被害が出ていて  自然は、楽しませてくれる反面

とても怖いなぁと・・・感じさせられます・・・

台風被害のご災厄から一日も早く立ち直られることをお祈りいたしております。

 

コネクタ破損

 

今回のご依頼は、「ホットボンドを剥がそうとしたところ誤ってコネクタごと持ちあがってしまい

コネクタが一部割れまた、パターンも数か所 剥がれてしまいました!」という内容です。

 

割れちゃってま–す?

    ⬇

               

 

パターンが何カ所も剥がれちゃってま–す?

   ⬇

 

実際は、とても狭い箇所で髪の毛よりも細い銅線を使用しての修復作業です。

さぁ‼気合いを入れて頑張りまーす。

ん~~端子と端子の間が とても狭くブリッジしないように慎重に慎重に・・

わぁ~勝手に息止めてしまってちゃいますわぁ❗?

修復した箇所にコテが触れないよう気を付けながら11箇所の修復完了でーす。

修復した箇所の導通チェックをして 

 

    紫外線硬化接着剤使用

 

後は、銅線を固定するために 紫外線硬化接着剤を塗布しUV光を照射し完了です。

                                                               ⤴

                                           これ便利でーす

 

コネクタ交換・修復完了

   ⬇

  

 

はんだ付けでお役に立てるなら
お気軽にご相談ください!個人様、法人様問いません。

こちらからご相談くださいませ!

ご連絡お待ちしております。?