例年 年明けから1週間ほど致しますと
はんだ付け練習教材、ハンダゴテのご購入が増えて参ります。

 

今年はコロナの影響でどのような動向になるのか
また、どのようなサービスをご提案するとお役に立てるのか等
日々検討を重ねております。

 

例年通り、年明けから教材やはんだごてのご注文を多く頂くようになりましたが
まだまだ社内教育プランを作成中の企業様も多くおられると思います。 

 

そこで はんだ付け教育DVDを
フル活用して頂いての 習得プランをご提案いたします。

 

三密を避けて 少人数に分けて何度でも視聴頂けると 
昨年の7月以降導入される企業が増えております。

 

講師の方は 何度にも分けてフェイスシールドを付けて講義をされなくてもいいですし
DVDで 取りこぼしなく教育を行って頂けます!

 

本日ご紹介いたしますDVDは はんだ付けで最も大事な「正しい基礎知識」を
わかりやすく解説しております
観るだけでわかる!はんだ付け基礎知識講座VER.3  (共晶・鉛フリー対応)



初版~ver.3  トータル2000社以上が導入!

はんだ付けって何?からはじまり
道具の選び方
最適なコテサキの温度条件
フラックスの役割
良品と不良品の見分け方etc
はんだ付けをする上で絶対に欠かせない基礎知識を
動画でわかりやすく解説します。

コンテンツのご紹介
1章:はんだ付けの基礎知識講座 はじめに
2章:はんだ付け接合について
3章:コテ先の選び方
4章:フラックスについて
5章:はんだ付けの仕上がり状態について
6章:コテ先の掃除について。その他、補足事項
7章:鉛フリーはんだの基礎知識 前編
8章:鉛フリーはんだの基礎知識 後編 作業改善
9章:コテ先のメンテナンス
10章:表面実装(チップ抵抗)
11章:アキシャル抵抗のはんだ付け

2000社を超える企業で導入頂いておりますベストセラーであり
内容は昨年(2019年)春に最新の内容にアップデートいたしました。

初心者の方はもちろん、自己流ではんだ付けをなさってきた方、
鉛フリーはんだでお困りの方も まずはこのDVDではんだ付けの基礎知識を
学ばれることをお勧めします。

DVD講座だから人数を選びません。
お一人でもグループでも視聴が可能。
また何度でも繰り返し視聴して頂くことも可能です。
確実に知識を定着させて頂けます。

より詳しい内容、サンプル動画はこちらから

 

 

 

実技の習得には下記DVDを併せてご活用ください。

「現場で役立つ 最新はんだ付けテクニックと応用技術」
はんだ付け検定1級~3級 完全対策版としてもご活用頂けます。

 

 

お得なセット販売 5000円お得です!

観るだけでわかる!はんだ付け基礎知識講座 ver3
現場で役立つ最新はんだ付けテクニックと応用技術 2本セット