皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
お茶@はんだ付け職人です。
今年もよろしくお願いします。


さてさて、
今回は割と多いお問い合わせについてのお話です。
弊社のブログやHPをご覧になりご依頼を希望されるお客様からのお問い合わせで
技術面以外で多い質問が

「どういう風に依頼をして、どんな流れで進行するの?(´・ω・`)?」

といった内容です。
これは作業内容に関わらずなのですが、かなり多いです。

まずはご依頼の第一歩。
問い合わせフォームからの問い合わせです。

無題


弊社HPの右上、写真の赤枠内に青いフレームに白抜きで「お問い合わせ」とあります。
こちらをクリックしてください。
するとお問い合わせフォームが出てきます。
こちらにお客様の情報とご依頼内容を入力して送信ボタンを押してください。

2無題


この際の注意点なのですが、
このページに2つフォームがございます。
お問い合わせフォームとデータ添付フォームです。

・・・この2つは連動していません。別々のフォームです。
送信ボタンも2組ありますよね。もし一番下のデータ用フォームを押してしまうとデータのみ・・・場合によってはデータのない送信情報のみが弊社に届きます。
ご注意くださいませ。

ここから先はお客様の問い合わせ内容に応じた返信を弊社からさせていただきます。
内容は費用目安や注意点、お問い合わせ本文中の質問等になります。

そのメールの内容をご確認していただき問題なければご依頼品を弊社までお送りいただき(会社は問いません。)、お見積もりor作業開始となります。

作業が完了しましたら請求書・納品書と一緒にご依頼品を出荷いたします。
出荷の際に追跡Noや費用総額、到着予定などご連絡させて頂きます。

ご依頼を検討中の皆様の参考になればと存じます。