ただ今 ポリテクカレッジより 2名のインターンシップの
学生さんが来られています。

今年で 受入5年目となりました。
将来のためになる 就業体験を・・・と
色々なメニューを用意してお迎えしておりますが、

果たして 学生さんは どんな思いで参加されてるのか・・・

受け入れる側として 毎年 試行錯誤です。

 

__ 1

 

ウェブショップ(半田ゴテ等)の販売業務、
はんだ付け講習受講、
はんだ付け検定受検、
基板実装業務、

それに加え、
「なんのために 働くのか?」

ちょっと辛口の社長からの 説教トークもあり。
しかも うちの社長は顔が恐い

 

__ 2

 

__ 3

 

__ 4

 

 

今日は はんだ付け検定公式教材を使っての 実技演習です。
時間を忘れて おしゃべりも忘れて 黙々とはんだ付け中。


毎年、来られた学生さん達に会社の色々な面についての第一印象を
アンケート形式で教えてもらっていますが
社長の印象・・・「厳しそうですが しっかりしているだろう」と書かれていました。


社長、それを見て苦笑 ^-^;