▼作品について:
株式会社トランスブート様にインターンシップさせていただいております。サークル(Skill Up Communication)に所属する龍谷大学理工学部電子情報学科1回生の山本滉平と申します。

私が今回出展させていただく作品は「カマキリ」です。

当初の予定では、東京タワーを製作するつもりでしたが、骨組みを作るのが想像以上に難しく挫折してしまい、カマキリの製作へと変更しました。
なぜカマキリにしたのかというと、最近、道端や木にいるのをよく見かけ、頭の中に印象が残っていたからです。

はんだで本格的に作業をするようになったのがごく最近で、技術も知識もほとんどない状態からの作品制作だったので、とても難しく、何度も失敗してはやり直しの繰り返しでした。

カマキリ製作のなかで難しかった点といえば、足や鎌、顔などの細かい部分の作業です。
特に鎌の製作は、カマキリがカマキリであるための大切な部分でしたので、気合を入れて作業しました。

他のコンテスト作品にはまだまだ及ばないとは思いますが、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

DSC_0625













※うーん・・このカマキリはリアルですね。目玉、脚、カマの感じがすばらしい・・