こんにちは、はんだ付け職人です。

7月25日は何の日かご存知でしょうか?

「はんだ付けの日」なんですが、
知っておられる方は、いらっしゃったでしょうか?

さて、去年の7/25は、滋賀のポリテクセンターで
開催させていただいた「はんだ付け検定」ですが、

今年の「はんだ付けの日」は、幕張の高度ポリテクセンターで
検定を実施します。

2012年7月25日(水) 9:00~17:30(はんだ付け講習)
       26日(木) 9:00~12:35(はんだ付け検定)

のスケジュールで開催予定です。

詳しくいことは、こちら↓をご覧ください。
高度ポリテクセンター(高度職業能力開発促進センター)検定

講習のみ受講、検定だけ受験も可能です。
今から、ちょうど3ヶ月ありますので
準備を始めていただくと良いと思います。


話は変わりますが、
桜も葉桜となり、ようやく暖かくなってきたところで、

久しぶりに電子工作に取り組んでみました。

ダチョウの卵を使ったスピーカーです。
よろしければご覧ください。


では、明るいはんだ付けを!