トイラジコン①































トイラジコンのトランジスタを強力なものに交換します。タカラトミーのドリフトパッケージというものです。本物の車さながらにドリフトを楽しめるラジコンだそうです。(ちなみに依頼された方はすでに8台も失敗してしまったそうです…。これ以上の失敗はゆるされません。がんばらなくては!)

トイラジコン②
















ハンダ吸い取り線を使ってスルーホールのハンダを吸い取ります。交換するトランジスタ×4つなのですが元々付いていたものよりかなり大きくなります。蓋はどう工夫しても閉まりませんでした。そこで重心・バランスを考えて後にカスタムできるように被覆線を使って長さをつけました。これなら蓋をせずにトランジスタを左右にふることも可能です。

後日『~感激しています。大変おせわになりました。お陰さまでコントロール不能なほど強力なトイラジに変貌?モーターとの相性を探っています。はじめからお願いしておけばと悔やんでいます。(笑い)』といううれしいメールを頂きました。
強烈・鮮烈なデビューが待ち遠しいですね…。