先日 あのポルシェ 911 の
コントロールユニット修理のご依頼を頂きましたお客様より
ご感想とお写真を頂きましたので ご紹介させていただきます。
コントロールユニット修理のご依頼を頂きましたお客様より
ご感想とお写真を頂きましたので ご紹介させていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆
この度<こってりコース>でVWのコントロールユニットを依頼しました。
おかげさまでエンジンが掛からないと言う事が無くなり
楽しいカーライフを満喫しております。
車両は1989年式ポルシェ911ですが
大げさなので同じボッシュ製のVWで依頼をしました。
この車はコントロールユニットが1個(エンジン制御)のみですが
今日の車はコントロールユニットが20個以上あり
20年以上所有するには不安がありますし
この車に拘る理由のひとつです。
早いもので911を26歳から継続し52歳、
毎日の通勤や足車として活躍しております。
76歳のtoyota2000GTの設計者も911を2台所有されており
素敵なお手本です。
クラッチが踏める限り駆け抜けたいと思います。
このたびは迅速で高度な職人技を
廉価な価格でご対応いただきありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆
この度<こってりコース>でVWのコントロールユニットを依頼しました。
おかげさまでエンジンが掛からないと言う事が無くなり
楽しいカーライフを満喫しております。
車両は1989年式ポルシェ911ですが
大げさなので同じボッシュ製のVWで依頼をしました。
この車はコントロールユニットが1個(エンジン制御)のみですが
今日の車はコントロールユニットが20個以上あり
20年以上所有するには不安がありますし
この車に拘る理由のひとつです。
早いもので911を26歳から継続し52歳、
毎日の通勤や足車として活躍しております。
76歳のtoyota2000GTの設計者も911を2台所有されており
素敵なお手本です。
クラッチが踏める限り駆け抜けたいと思います。
このたびは迅速で高度な職人技を
廉価な価格でご対応いただきありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆
このような作業をご依頼頂き、
職人冥利につきます。
夢の車・・・です。
生きている間に一度はオーナーになってみたい。
多くの人がそう夢見るお車ですね。
職人冥利につきます。
夢の車・・・です。
生きている間に一度はオーナーになってみたい。
多くの人がそう夢見るお車ですね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※自動車の古いECUの修理ですが、残念ながら100%修理
できるわけではありません。
壊れた部品を交換して、回路を修復しても治らないケースがあります。
また、当社には動作チェックができる実車やテスターがありませんので、
動作チェックが出来ません。
職人の勘と経験による修理になりますので、新品やリビルド品が
入手できる場合は、あまりお薦めはいたしません。
ご了承ください。 画伯@はんだ付け職人
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
でも、自分の気に入った車に乗り続ける・・というのは
「いいなあ・・」と、うらやましく思います。