企業様では、一通りの新入社員教育を終え、それぞれの配属先での
業務が始まった頃かと思います。

弊社では様々なはんだ付けの練習教材、(練習キット)を販売しておりますが
改めまして実技練習用教材のご紹介をさせて頂きます。

昨年販売を始めました 練習用基板や コネクタ・ラグ板の
お得なセットもございます。


■ はんだ付け体験用基板
   Youtubeお手本動画あり! 
   初心者の方はこれから挑戦! 1組で10セット入り!
   まとまった人数の教育にイチオシです。 
   実装部品計57点(3216チップ抵抗、アキシャル抵抗)
    
   

 

 

 

● 練習用基板
   はんだ付け100本ノック! 実際の部品実装に限りなく近い難易度で
   徹底的に練習 実装部品計108点(チップ抵抗、SOP、アキシャル抵抗)
   放熱パターンをもうけて必要な熱容量を変えることで、より実際の実装に
   近い難易度を作りだしています。教育担当者様から好評です。  
    

  ※お得な10セット入りはこちら

 


■ 日本初!《解説書》(別売り) 《解説DVD》(別売り)のある
   実技教材!
   顕微鏡を使用した微細部品のはんだ付けの練習に!はんだ付け検定1級の難易度に挑戦してみましょう!
   NPO日本はんだ付け協会「はんだ付け検定」の実技試験に使用する教材です。
  ●基板実装(微細)はんだ付け教材 
    

        

 

 良品見本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

コネクタ・ケーブルはんだ付け教材

一見簡単そうなコネクタケーブルへのはんだ付け。実際にやってみると意外な落とし穴が・・・
基礎から正しいはんだ付けの考え方・ポイントを学びましょう!
コネクタ・ケーブルはんだ付け検定の実技試験に使用する教材です。

    

 

    

           ラグ板とコネクタ お得な10セット入りはこちら

           ラグ板のみ  お得な10セット入りはこちら

           コネクタのみ お得な10セット入りはこちら
    

 

■ 「はんだ付け初級検定」公式実技試験教材

 昨年からNPO日本はんだ付け協会にて開始された「初級検定」の実技教材です。
 完成すると 完成すると赤色のLEDが点灯します。
 基本的な表面実装部品、アキシャル・ラジアル部品、ラグ端子、リード線のはんだ付け作業を学ぶことが出来ます。
 初級ですが 基板は はんだ付けをするポイントごとに 必要な熱量を変えた実践的な設計です!
 出来上がると点灯するので 学校の授業にもおすすめです! 5セット入りです!
 eラーニングとのセット販売もおススメです!


 教材の有効的な利用方法、教材の最適な組み合わせ等
 アドバイスもさせて頂いております。
 お気軽に下記までお問い合わせください。

 では、明るいはんだ付けを!